子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 

 

 

 

 



たいへんたいへん!
もう、すっかり12月も半ばをすぎてしまいました・・・!

なんだかんだ日々、育児と年末の主婦業(おもに大掃除と年賀状)などに勤しんでいて、なかなかココを更新するほどの作品作りができてないという残念さ・・・!!

しかし、ちょっと来年の目標として、「blogの更新をマメにすること」という気持ちがあったりなかったりするので 今頃からがんばってみようと思いまして・・・ ネタが思いついた時にがんばるという姿勢


イベントでお客様とお話してるときや、ハンドメイド作家さん同士でのお話やらでよく聞かれる質問にちょこっとお答えしてみたいと思います!

hibitomo* は akincoとmayumiの2人でやっています。
2人とも2012年12月現在1歳10カ月の男の子のママです。
よく聞かれるのは「どうやってわけて作ってるの?」。
基本的には2人とも同じものが作れます
ですが・・・、最近は子供たちも活発になり2人で一緒に作業できる時間はゼロなのでお互い作りたいものや得意なものを分けて作ってます。
ちなみに blogの更新は主にmayumiがやってます。

「お教室とかはやってないんですか?」という恐れ多いご質問をいただきますが・・・やってないです。
以前、デリカテッセンとカフェ 人々さんで刺繍入りのくるみボタンのワークショップをやらせていただいたことがありますが、今はこどもが活発すぎて・・・。 私たちはなかなか人にお教えできるほどでもないので・・・。
やれたら楽しいんだろうな~と思いつつ。

「いつもはどこで買えますか?」(イベント以外でどこで扱ってるかってことですね!)
委託先は 半田市のデリカテッセンとカフェ 人々さんのみです。
お食事美味しいので是非行ってみてください!
それ以外はイベント出店です☆
あ、最近はヤフオクもやってまーす!!
イベント・委託先は常に探し中・・・・!笑
がんばろう。うん。


あとはたまに聞かれる 使ってる道具とかミシンとか 色々書こうかな~と思ったけど、また今度~。
っていうほど、立派なもの使ってるわけじゃないんですけどね。えへへ。


という感じで今日は おしまい。

画像のケーキは、先日 チビたちをリフレッシュ保育に預けたときに行ったカフェ Trad cafeさん。
スポンサーサイト
 

 

 

Comment

 

Secret?


 

 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。