子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 


昨日は涼しい一日でしたね!
秋が近づいてきてるーと喜びも束の間、今日は暑いですね…。

相変わらず朝の5時起きで作品作ってます。ちなみに今日はむしろ息子が4時半に起きましたけどね…。23時すぎに寝たのに、なぜそんなに早く起きる⁈
ダンナが息子を見ててくれたので、作業出来ましたが。

今はチマチマとヘアーアクセ作り!
イベントも続々とあるので、たーくさん作ります!
イベントでいっぱい並んでるのを、迷いながら選んでくださる姿を見るのが嬉しいんです。


先日はおかざき世界こども美術博物館へ行ってきました。
お目当てはBRIO展。
展示はかなり少なく、むしろこどもがBRIOのオモチャで遊ぶ為のコーナーが広くて。
うちの息子の1歳の誕生日にBRIOのファーストセットをプレゼントして、おそらく息子の汽車好きはそこからじゃないかと思うんですが 2歳半の今でも大好きなオモチャです。(2歳の誕生日プレゼントもBRIOでした。)
木のぬくもりもあるし、デザインも本当に可愛いので私も旦那さんも大好き。
見たことない(もう廃番のものとか)BRIOに親も大興奮でした! 

 

 

 

 


まだまだ続くイベント情報!

Handmade market vol.10
11月6日(水)藤そうさん店内にて。
10:00~16:00

藤そうさんにお誘いいただきました!
嬉しい!
11月にはもう冬物が並べられてるかな?
今、冬の物を作り始めていますが あんまりにも暑いので、一体いつ涼しくなってくれるのか…と気が遠くなってしまってます…。





頂き物の多い我が家。
なんだか夏の間、いろんな果物をいただきましたが 先日は私の親友が千葉県から梨を送ってくれました。
瑞々しくて甘い~!

スカイツリーのお土産はダンナさんのお友達から。
私の実家が千葉県なので、帰省のときに行こうと思えば行けるのに全然興味がなく…。やんちゃな息子を連れてはとても行けないですし。
水族館には興味あるんですけどねぇ。
そんなわけで、自分が行かないところのお土産って嬉しいですね。 

 

 

 

 


夕方の風が秋に近づいてきたなぁと感じられました。
息子と夕方のお散歩。
セミの鳴き声もかわったことに、敏感に気づくのが驚きでした。
月がまるくて大きかった。


まだまだ続くイベント情報。

TOKAI ECO FESTA
9月22日(日)
場所:愛•地球博

hibitomo*名義ではなく、「CRAFT CAFE momotoki」さんの中でブースシェアさせていただきます☆
百時さんで1day shopをやらせていただいたあとに、Lilyさん of♪howaitoさん 百時のもっちさんと楽しいお茶会に誘ってもらい その上、このイベントにも一緒にでようよ~って声をかけていただいて。
ありがたいことです!
↑リンクを貼りたかったんですが、イマイチやり方わからない~。(最近は携帯から普段は記事をUPしてます)
また、秋冬のイベント情報をまとめて掲載しますので そのときには必ず…! 

 

 

 

 


お盆休みも終わり、すっかり通常の毎日に戻りました。
しかし、依然暑いですね…。
冬になると夏が恋しくなるくせに、夏になると早く終わってほしいと思う…σ(^_^;)

さてさて。前回お知らせしたイベントのDMをいただいてきました☆
百時さん、本当に美味しいし 店主さんの人柄があたたかくて素敵なお店です♪




我が家のお盆休み最後は、セントレアに行ってきました。
息子はやはり何よりも汽車が好きなので、飛行機にはさほど関心がなかったようです。
うん、そうでしょう。わかってました…! 

 

 

 

 
暑いですね~。
ちょっと更新をご無沙汰してましたが、なにをしてたかというと…実家に帰省しておりましたー。
うちは実家が浦安なので、田舎に帰省…という感じではなく 都会に遊びに行く みたいな感じです。
昨夜、戻ってきたので またチクチクする日々です。頑張らねば!

さて!
イベントのお知らせ☆第一弾!

9月15日(日)
カフェ百時 手作り作家市
場所: カフェ 百時
10:00~16:00

1day shopでお世話になった、百時さんがイベントに誘ってくださったんです!
前回はお客さんとして遊びに行った、あの作家市にhibitomo*は今回は出店者として参加させていただけることになりましたー!
楽しみー♪
イベントに向けて、楽しみながら作品を作っています!

是非いらしてください☆




以上!豊川のぎょぎょランドの水遊び場より、お送りしましたー。
(かれこれ2時間以上、息子と旦那は水遊び…。私は日陰で避難してます。旦那さま…ありがとー!) 

 

 

 

 






こんにちは!
本日も5時起き~。
またしてもイベントのお誘いをいただき 嬉しさのあまり やる気バリバリみなぎって 思わず5時起きしちゃいました。

さてさて、昨日はリフレッシュ保育を使って 息子には保育園に行っていただきまして。私とAKINCOちゃんはお出かけー!
岡崎のカルジーナさんにおじゃましてきました。
美味しいランチをいただき、可愛い店内にウキウキして。素敵な時間を過ごしましたー。
今後のhibitomo*の活動について、熱く語り合いましたよ。がんばろ~!

ランチ後は、うみじかんさんへ納品へ。
4周年おめでとうございます!
先日アップした、無地キャスケットや新作のコサージュ•リボンヘアゴムを納品しました。
コサージュ、バッグにつけたり お洋服につけたり 大活躍の一品になること間違いなし!
イベントにも持っていけるように、もっと作成しまーす。

次の更新では、イベント情報をお届けしたいと思います 

 

 

 

 




毎日、本当に暑いですね~。
5時起きの朝活のおかげで、新作のキャスケットが出来ました☆
帆布で作ったので、いままでのキャスケットよりもしっかりした感じになりました。
柄物ばかり作っていたのですが、無地が欲しい!というご要望がありまして… たしかに無地のが合わせやすいよねと。
大人用の58、61サイズで作りました。
どうかな~。



毎日欠かさずに果物を食べています♪
なぜか、果物を連続していただいてまして…。
スイカ(家庭菜園で作られたそうで)、桃、…メロン!
メロンは息子がメロン好きだからと、ひいばあちゃん送ってくれたんですけどね。

暑いので、しっかり食べてがんばろ~! 

 

 

 

 


本日も5時起きの朝活です!
バネポーチ15こ分、裁断終了~♪
とにかく組み合わせを考えるのが楽しくもあり、悩ましくもあり…。
さて、次はキャスケットに取り掛からなくては

8月はイベントのない月なので、たくさん作るぞー!
9月は2つイベントがあるんですが、詳細がまだ私たちにもわからないかんじで…。
また詳細がわかり次第お知らせいたします~。



今朝の裁断のBGMは、Dino SaluzziのResponsorium。
ECMはジャケがかっこいいなぁ。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
