子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 


チビたちの月1のリフレッシュ保育の日★
うみじかんさんに納品に行ってきました!!
くるみボタンヘアゴムと、キャスケットと、リクエストをいただいたので調子にのって くるみボタンバッチを持って行きました。
いや~、しかし楽しかった!!!
本当にお話が上手なので、楽しくて楽しくて あっというまに1時間半も居座ってました!!(ひぇ~!!!迷惑!!!)
海辺百貨店、がんばります!
晴れますように~!あったかい日でありますように~!
風が強いと困るので、微風くらいでお願いします~。(ぜいたく!)


さて。ランチはずっと行ってみたかった 和カフェ「たらそ」さんに行ってきました。
ランチはカレーとパスタ・・・だったので、二人ともカレー。
前回のリフレッシュ保育の日もランチでカレー食べてました・・・。お?
美味しかったです♪
それにしても素晴らしいロケーション!!!!

5108.jpg

綺麗に晴れた日に、こちらのカフェに来れてよかった~!
また是非おじゃましたカフェでした。
が、子連れでは厳しいので・・・ またリフレッシュの日にでも・・・!


さて!
もうすぐ海辺百貨店です!!!
ラストスパート!!! 

 

 

 

 


3月3日は よさみガーデンマルシェに出店してきました!!!
おかげさまで快晴☆
でも 風が強くて寒かった~!
hibitomo*のブースは室内だけど一番奥だったので、お客様きてくださるかしら・・・と心配したりしてましたが。おかげさまでたくさんのお客様に商品を手に取っていただくことができました。
トイレの隣のブースだったしね!(えっ?!)

5064.jpg

もうギリギリかな~と思っていたネックウォーマが意外にも好評で、嬉しかったです♪
やっぱり一番人気だったのは、刺繍の入ったくるみボタンヘアゴム。
お子さんが自分で選んでくれるのも嬉しいし、「プレゼントに」と買ってくださる方もいたり。
あとはバネポーチも人気でしたね!
個人的には 定番のキャスケットで、リボン付きのとってもナチュラル乙女な感じのを1つ作ってみたんですが それがすぐお嫁に行ったのが嬉しかったです・・・!!!
お花のレースのピスと、大きめな共布のリボンが可愛くて・・・ って書いておきながら、それらしい画像がないという・・・。すいません~。
また作ってみようと思ってます!


この よさみガーデンマルシェには初出店だったんですが、お隣のブースの「篠島 お魚の学校」さんがまた本当に良い方で!
楽しい時を過ごさせていただきました。
このイベントはもう とにかく美味しそうな飲食店が軒並み並んでいるので、自分たちも買いたくてうずうず・・・。
ヒマな時間を見計らって(こういうときに2人組ってめちゃ便利!笑)お買い物~。
私はおひるごはんにチキンカレーを購入し、お家でお利口に?待っててくれてるチビとだんなさんへのお土産にマフィンを購入、そしてお隣のブースで うちのチビが大好きな「わかめ」を購入。
わかめが超大好きな 渋い2歳児・・・。
どれも 美味しかったです!
もー、こういう美味しいイベントはたまらないですね~。

5074.jpg

イベント終了後、家族が待っているのでそんなにのんびりもできないのですが・・・
プチ打ち上げ?反省会?で、フローラルガーデンよさみ内の ケイズガーデンカフェでお茶してきました!


月1で開催されているこのイベントですが、hibitomo*はしばらくの間は出店は、難しいかな~・・・。
イベント立て込んでるので・・・
でも本当に楽しかったです~。
チビを連れてくるのにも本当に良いところなので、またお客さんとしてきます!!! 

 

 

 

 

またブログをおろそかに・・・!
すいません。
なんだか、日々作品を作ること(・・・というか、むしろ育児の方に)追われてなかなかパソコンに向かえない日々です・・・。

さて。
一気にいってみよ~!
2月24日(日)に、春日井のカフェ 百時さんで「手づくり作家市」が行われるとのことだったので遊びに行ってきました!
6月の1day shopでもお世話になる百時さんなので、是非行ってみたかったんです!
ちなみに日曜日は家族と過ごす曜日なので、いつも仲良し どこでもいっしょのhibitomo*2人(いや、チビもいれて4人)ですが このイベントは別々にお邪魔してきました~。
でも、どうやら行った時間はニアミス的な感じで。笑
仲良しです
ちょうどうかがったのは14時過ぎだったのですが、大賑わい!!
たくさんのお客さんたちの中にまぎれて 私もゆっくりお買い物を楽しんできました!

私たちもがんばらなくちゃ!!!!とたくさん良い刺激を頂きました。


で。
その後は Cafe Comodoさんでのジャズのライブに行ってきました。
4959.jpg
実は私はすごーくライブ好きで、独身の頃はそれはもう狂ったように(笑)毎日のようにライブを聴きにいろんなお店に通っていました。
で、その独身の頃から大好きなピアニスト 田中信正さんと林正樹さんのピアノの連弾のライブでした!
Cafe Comodoさんには初めてお伺いしましたが、すごく素敵なお店!!!
そしてスタッフの方もあたたかくて、大好きなお店になりました。
ライブも素晴らしかった~♪
本当によく会ってたライブ友達にも会えたりして。3年ぶり?!とかでした・・・!
リフレッシュできました~。
ダンナさん、ありがとう。 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
