子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 

こんにちは!
今日はちょっと暖かな気候でしたね♪
春!はやく来て・・・!

さて。
先日オーダーいただいたキャスケットが完成したので、ご紹介です♪
49サイズの黒チェックのキャスケットと、52サイズの茶チェックのキャスケットです。
あ、別々にオーダーをいただいたので、この2つが同じところにお嫁に行くわけではないのです~。
気に入っていただけるといいな♪


今年に入ってから、果敢にお出かけをしております。
なんだか三河地区を攻めまくっている我々☆
先日は 高浜のTぽーとさんでの「手づくりmarket in Tぽーと」に遊びに行ってきました。
初めてTぽーとに行ったんですけど、意外に広くてビックリしました・・・(←失礼すぎる。ごめんなさい!)
ちなみに私はとっても素敵な鳥のブローチをGET!
かわいい~。大人可愛い感じで、すごく好き。
ちなみに写真を撮ってみたんですが、あまりにもイケてなくて鳥さんのブローチがかわいそうな感じだったのでやめました・・・。
ニット帽につけたり、バッグにつけたりしよう~♪

あと 幸田での「ハンドメイド&雑貨マーケット」にもおじゃましてきました。
fuwaraさんが出店されてると知って、かけつけました☆
うちの息子のことを覚えてくださってた様で、声をかけてくださって嬉しかった~!!
ありがとうございます!
絶対かわいい作品にします~!!!


そしてまた別の日には 竹島水族館に行ってみたりしました。
息子は大きい魚は全部マンボウだと思ってるようで、「これ!まんぼぅ!」「これ!まんぼぅ」と言いまくっていました・・・。竹島水族館にはマンボウいないよ~・・・。


そんなこんなで、昼間はお出かけして 夜は作品づくりに勤しんでます☆
いよいよ2月もおわりますね。
がんばろ~! 

 

 

 

 
hibitomo*の今後の活動です!
なんかもうすごいです・・・!
やる気だしすぎました・・・!
楽しんでいきましょ~♪
是非、お近く・・いや 遠くでも気になる方は遊びに来てください☆

*************************************************
<イベント>

□ 3/3(日) よさみガーデンマルシェ

場所:フローラルガーデン よさみ
時間:9:30~15:00
詳細は コチラ⇒  

□ 3/20(水・祝日) 海辺百貨店 vol.4

場所: 幸田駅前銀座
時間:10:00~15:00
詳しくは うみじかんさんのblogへ ⇒ 

□ 4/21(日) 畑のマルシェ 第6回

時間:10:00~15:00
場所:白沢区民館
詳しくは コチラ ⇒ 

□ 6/15(土)hibitomo* 1day shop

場所: カフェ百時
時間:10:00~15:00

**********************************************
<委託など>

□ 4月~5月 レンタルボックス
場所: 刈谷  zakka&craft marmiys

□ 4/27 4/28 不定期な雑貨屋*GWL
詳しくは ⇒ 
hibitomo*は初参加のため、2日目からの参加となります。 

 

 

 

 

先日、またしてもリフレッシュ保育を利用した日に 春日井に行ってきました!
百時さんでやらせていただく1day shopの打ち合わせなどがあったので。

まだ10時にもならないくらいだったので、「cafe コトリ」さんでお茶・・・と思ったら、モーニングまで♪
素敵~。
たまごサンド、美味しかった☆
店内もすごくおしゃれで、レジ横にちょっとハンドメイド品が売られていました。
個人的にはワタクシ、タバコが大嫌いなので・・・喫煙可だったのが残念でした・・・。

えーと、お店の名前を忘れちゃいましたが・・・
雑貨見たり、ランチしたり↓
DSC_0076.jpg

色々 布やらを見て廻ったりであっというまに時間が過ぎて行きました・・・。

百時さんは本当に親切で、「宣伝しますからね~!」と言ってくださってありがたい限りです!!!
がんばらねば!!!!!


さて。
おしらせをちょいちょいアップしてきましたが、けっこう盛りだくさんになってきましたのでここらでまとめてみたいと思います~。

次の記事で!(え~!!) 

 

 

 

 


お知らせです!
めちゃ急に決まったので、自分たちでもビックリすぎてオタオタしてます・・・!
うみじかんさんのイベント、「海辺百貨店 vol.4」に急遽お誘いいただきまして、
出店することになりました!
というわけで、チラシには名前はないんですが 私たちも参加しますのでよろしくお願いします♪
海辺百貨店は憧れのイベントだったので、まさかまさか自分たちがお声がけいただけるなんて・・・!
急なお話だったのですが、「でればいいじゃん!」と言ってくれた家族のおかげで参加できることになりました。
チビがいる私たちにとっては家族の支えあっての活動なので本当にありがたいことです。

ちなみに、このイベントは いつもの海岸ではなく、幸田駅前銀座です。
実はつい先日、まだこのお話をいただく前に偶然にもこの駅前銀座に遊びに行きました。
幸田駅のすぐ横の駐車場に車を停めたんですが、2時間無料!
(といいながら、1時間すらいなかったんですけどね・・・。)
おかげで、遠くに見せる新幹線を見れたり 駅前の駐車場に止めていても 電車が走ってるのが見えれてチビだちが大喜びしてました。


**************************

3/20(水・祝日) 海辺百貨店 vol.4

10:00~15:00

幸田駅前銀座⇒  

 

 

 

 


今日は うみじかんさん主催の「おさんぽうみじかん」に遊びにいってきました!
碧南のイクタフードさん・・・、初めて行きましたが ホントにお洒落スーパー!!!
11時ちょい前くらいに到着しましたが、中はとってもにぎわってました♪
hibitomo*の一番の看板商品のキャスケットが入り口付近でお出迎えしてくれて、感動☆
基本的に私たちはイベントでは自分たちで販売するスタンスだったので、
(お店での委託はもちろん別ですが)こうやって遊びに行ったイベントに自分たちの作品が置いてあるって嬉しくてくすぐったいような不思議な感じでした。


なにげない気持ちで抱っこで息子を連れていったのだけど、もう大変でした・・・。
なぜエルゴ(抱っこひも)装着で行かなかったのか・・・。
くぅ~ 全然ゆっくり見れない!!!!!!!
と思っていたら、うみじかんさんのスペースでレジをやってらしたおねえさまが息子を抱っこしててくださり、おかげで買い物ができました~。
ありがとうございました!!神様~☆
お名前を伺っておけばよかった・・・親切にしていただいたのに・・・!
でもきっとご縁があって、またお会いできるはず!!!

そんなわけで、ゆーっくり買い物ができたわけではないんですが お目当ての物が買えました。
iwashikujiraさん
うちのお気に入りのものを飾るスペースに仲間入りしました。わーい。


さてさて。
遊びに行った「おさんぽうみじかん」でhibitomo*的に大変なことがおきましたよ。
というわけで、お知らせはまた次回☆ 

 

 

 

 

書くネタはあるのに、なんだかまた寝かしつけられちゃったり 作品作る方に没頭してしまったりの日々でした。

最近 かなりフットワークが軽くなってる我々。
色々 雑貨屋さんに行ってみたり、イベントを見に行ったり。
良い刺激をいただいてます。

先月のお話ですけど・・・。
フリーペーパーに載ってて気になってたNEW OPENのお店。
半田のCLASSさんに行ってきました。

スタジオMさんのお皿があったり、グリーン系が充実してたりで 素敵なお店でした。
店員の方がとても親切で、色々お話して この2つ(画像参照~)を購入☆
多肉植物に見えるけど、ほのかに良い香りのするハーブのような植物。
ふしぎ~。
でも ちょっとぽってりしてて可愛くて、なんだか気になる子だったので 思わず購入しちゃいました!

イマイチ植物を育てるセンスがない私ですけど・・・ すくすく育ってくれ~・・! 

 

 

 

 


来月 出店する「よさみガーデンマルシェ」に遊びに行ってきました!
公園としては何度も訪れている「フローラルガーデンよさみ」ですが、マルシェにきたのは初めて。

いや~、楽しかった!
ダンナさまに息子をお願いして 一人でのんびり回ってみましたが、
美味しそうな飲食店がたくさん!
迷い迷って auntie'sさんのマフィンを購入。
ディスプレイも可愛くて可愛くて♪

来月 出店するのが本当に楽しみです!!!


そんな中 ダンナと息子はガーデンマルシェの日には無料で乗れるミニSLに並んでました。
大人気のミニSL、「何回も乗ったっていいんだから!」と笑う係のおじさんが
じつに楽しげで。
息子は2回乗りました☆
SLだけかとおもいきや、パノラマカーやら、アンパンマン号まで いろんな形のがたくさんあるんですね!
うちの1歳11ヶ月の息子はすっかり鉄道マニアで。
もちろん、ミニSLはすごく
喜んでました。
お子さんがいらっしゃってなかなかイベントや雑貨やさんに足を運べない方も多いと思いますが、
こういう公園で開催されるガーデンマルシェは家族で楽しめて良いですね!!
うちのダンナさまもとっても楽しかったみたいです。

是非、来月私たちも出店しますので いらしてください♪


画像は 最近制作中の春もの。
息子が寝た後、ちまちまとつくるのが 至福のひと時・・・。
 

 

 

 

 

オーダーをいただいていたキャスケット2点が完成☆

47サイズ、ちいさくて本当に可愛いなぁ・・・♪
気に入っていただけると嬉しいです。

hibitomo*では キャスケットのオーダーを受け付けています。
今までは 人々さんでオーダーをしていただくか、イベントの時にお声をかけていただいてオーダーしていただくかのどちらかでしたが、現在はイベントでのみ 受付という形になっています。


が、これからはブログなどからでもオーダーをお受けしようと思っています。
とはいえ、まだ色々と決めなければならないので
また決まり次第 改めて詳細をアップしていこうと思っています!
 

 

 

 

 


あわわ~。
ついに書いちゃいます。
そわそわ・・・。

お知らせ その②。

6月15日(土)

春日井市にある 「カフェ 百時」さんにて、
hibitomo* 1day shopをします!!!


あー。ついに書いてしまった・・・!
もう逃げられない・・・!笑
全くアウェイの春日井市で、かなり大それたことを計画しちゃいました・・・。
そう、イベントに参加するでも イベントを企画するでもなく
自分たちだけでのオンリーショップ。
でも、一度やってみたかったんです。
自分たちの作品だけで、お店をうめつくすこと。
百時さんのスペースを見せていただいたら、もういてもたってもいられなくて。

なかなか今まで買ってくださってるお客様に春日井は遠いと思いますが・・・
お近くの方、よろしければ是非・・・!
詳しくは また決まり次第こちらでお知らせしていきたいと思います。ペコリ。


画像は全然関係なく、デリカテッセンとカフェ人々さんでやらせていただいた「ちょこん。展」のときのもの。
hibitomo*にとって、初めての展示会だった「ちょこん。展」からは1年経っちゃいました。
初心忘るべからず ということで、この画像。


なんと、
まだまだお知らせは続きます~。
ね。やる気に充ち溢れてる 2013年☆



 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2013 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
