子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 


イベントラッシュもおわり、再び 作品を作り貯めています。
ひそかな人気の くるみボタンバッチも色々作ってみてます!
髪が短いから くるみボタンヘアゴムは使えない~って方も バッチなら使い道がありますしね。



作品制作に欠かせないBGM。
今は コレ。嵐。



おやつに クリスピークリームドーナツ。

そんな感じの日々です。
つまり、ブログにアップするほどのこともたいしてない…みたいな。

あ、でもお知らせもあるのだった!
じゃあ 次回で! 

 

 

 

 


昨日は涼しい一日でしたね!
秋が近づいてきてるーと喜びも束の間、今日は暑いですね…。

相変わらず朝の5時起きで作品作ってます。ちなみに今日はむしろ息子が4時半に起きましたけどね…。23時すぎに寝たのに、なぜそんなに早く起きる⁈
ダンナが息子を見ててくれたので、作業出来ましたが。

今はチマチマとヘアーアクセ作り!
イベントも続々とあるので、たーくさん作ります!
イベントでいっぱい並んでるのを、迷いながら選んでくださる姿を見るのが嬉しいんです。


先日はおかざき世界こども美術博物館へ行ってきました。
お目当てはBRIO展。
展示はかなり少なく、むしろこどもがBRIOのオモチャで遊ぶ為のコーナーが広くて。
うちの息子の1歳の誕生日にBRIOのファーストセットをプレゼントして、おそらく息子の汽車好きはそこからじゃないかと思うんですが 2歳半の今でも大好きなオモチャです。(2歳の誕生日プレゼントもBRIOでした。)
木のぬくもりもあるし、デザインも本当に可愛いので私も旦那さんも大好き。
見たことない(もう廃番のものとか)BRIOに親も大興奮でした! 

 

 

 

 




ちまちまと刺繍をずっとしてると、ミシンでガー!と大きいものを作りたくなったり… ミシン仕事が続くと、ヘア小物が作りたくなったり で。
ここ最近はずっとバネポーチを大量に裁断→縫製をしてましたが、10こ完成したところで なにやら小物にいきたくなったので、今はくるみボタンの刺繍してます♪
ちょっとミシンの調子もあやしいので、入院させた方がいいかな~と思いながらもだましだまし使ってしまう…( ´△`)

残念ながら、画像がないんですが…
AKINCOちゃんが 先日の日曜日、藤そうさんのイベントにおじゃましたそうです♪
鏡をゲットしてきてくれたみたい。
まだ私も見てないんですが 楽しみ♪
(私はその頃、うみじかんさんにおじゃましてました☆)
そして昨日は東別院でのイベントを見に行ってきたそうです~!
仲良くしていただいてるお友達や、最近 お世話になった方々も参加されてるイベントなので私も気になっていたんですが… AKINCO ちゃんが見てきてくれて、話を聞かせてくれたので よしとしよう!
毎月行われてるので 今度は私も行くぞ~! 

 

 

 

 


もったいぶってたわけではないんですけど(笑)、いままであまり作品の紹介をしてこなかったのですが これからは少しづつblogにアップしていこうかなと思ってます☆

というわけで、最近の新作~!!
・リボンパッチンピン
・お花のレースパッチンピン
・ウッドボタンパッチンピン

とっても小さいサイズのパッチンピンをつかっています。
まだ髪の毛の少ないチビちゃんに・・・
ちなみにうちの息子(1歳7カ月)は薄毛boyです・・・。
男の子だからパッチンピン付けれないけど・・・。

2499.jpg

で。
こちらが通常のサイズの リボンパッチンピン。
チビちゃん用と違うところは リボンの下にお花のレースを付けてあります☆
もちろん、こちらもお子様用でも◎


イベントにて販売しています~。
 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
