子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 


先週の話になってしまいましたが、うみじかんさんの本山店の見学会&ランチ会に行ってきました!
もちろん うちの娘も一緒に…。

本山店、初だったのですが 本当におしゃれな建物!素敵なお店!
新しい作家さんの作品など、とってもかわいくて みんなできゃあきゃあ言いながら見てきました。笑

ランチで連れて行っていただいたお店が美味しくって!
作家さんたちと ワイワイとおしゃべりしながらだから なお美味しくて、幸せな時間でした!
私もがんばろう!!!
良い刺激をたくさんいただいた、充実の一日でした。



ちくちくしてます。もちろん。 

 

 

 

 
委託先が増えました!
昨年、1day shopをやって以来 とても良くしていただいてる 百時さん。
勝川駅前の TANEYAさんの中に2号店をオープンされました。
それに伴い、hibitomo*の作品を委託で置いていただけることになりました‼

先日の土曜日の 弘法市の日の朝にakincoちゃんが伺って、並べさせていただきました。
こうして、お声をかけていただけるのは 本当にありがたいことです。
繋がりに感謝して。
そして、こうやって委託やイベントのお誘いをいただけるようになり 以前よりも活動は忙しくなってきましたが
ひとつひとつの作品に心をこめて、ひとつひとつのイベントに感謝して・・・という気持ちを忘れないようにしなければ!!と襟を正す想いです。

百時さんのチーズケーキ、美味しいので是非 遊びにいってみてください!




先週のお話ですが・・・。
うみじかんさんに伺いました!
なんだか ボケボケの私で、ご迷惑をおかけしました・・・!
海辺百貨店のチラシもお預かりしたので、バリバリ配布しよう。
チラシの自分たちの名前を見ると、おお!と 改めて気持ちがシャキっとします。


どうも日々 バタバタしすぎていて、
納品にいきましたのお知らせなどなど なかなかできていませんが・・・、
毎月 それぞれの委託先に納品しています。
イベントで、お客様から ブログ見てます~ とお声掛けいただいてるので、更新しなきゃ~。

よーし がんばろう! 

 

 

 

 


人々さんでランチしてきました。

チビたちは 保育園。
イベントではよく一緒になるものの、大人気の人々さんなので なかなかゆっくりお話したりもできずで ちょっとご無沙汰してしまってました。
なので、hibitomo*忘年会として akincoちゃんと2人で人々さんでランチ。
娘もお披露目したり、年末のご挨拶をしたり。

相変わらずの美味しさでした!

今年は 夢だった1day shopをやることができて、それをキッカケに 他の作家さんたちに仲良くしていただいて ブースシェアでイベント出店に誘っていただいて 。
知多半島を飛び出して(笑)活動することができました☆
百時さんとの出会いは本当に大きかったですー。
そして、まさかの 夢の 海辺百貨店‼︎

とにかく、人との出会いに恵まれた しあわせな1年でした!

ありがとうございました!


って書いちゃうと まるで今年最後の記事のよう。

忘年会 のお話だったので、今 振りかえってみました。
hibitomo*の出発点は 人々さんだし。

さてさて。
美味しいお食事でエネルギーチャージしたし、がんばろう‼︎

来年の予定もまたアップします!
素敵なイベントが続々です! 

 

 

 

 




ミシン入院中にちくちくと、くるみボタンヘアゴムを作っていますよ。

さて。委託先が増えました!
東海市にある、美容室LEOさんにヘアーアクセ・ポーチなどを置いていただいています♪
少しでも多くの方にhibitomo*の作品を見ていただけるというのは幸せなことですね♪

先日、リニア・鉄道館に行ってきました。
とにかく、寝ても覚めても汽車が好きな息子…。やたら「ポー!」と言いながら走り回っています。
もはや、好きすぎて自分が汽車になっている…!
今まで私は乗り物としては電車も新幹線も好きでしたが(結婚前は都内で勤務していたので、それこそ電車社会でした) 最近は息子と一緒に色々見てるうちに デザインの美しさにもちょっと惹かれるようになってきました。
とくに昔の電車の美しいこと…!
義父や主人はリニアに感心してました。もちろん私もですが!
息子はリニアはあんまり興味無さげでしたけど。

私は博物館や美術館が大好きだったので、息子とも少しずつ そういう場所にいけるようになるといいな。 

 

 

 

 

先日、またしてもリフレッシュ保育を利用した日に 春日井に行ってきました!
百時さんでやらせていただく1day shopの打ち合わせなどがあったので。

まだ10時にもならないくらいだったので、「cafe コトリ」さんでお茶・・・と思ったら、モーニングまで♪
素敵~。
たまごサンド、美味しかった☆
店内もすごくおしゃれで、レジ横にちょっとハンドメイド品が売られていました。
個人的にはワタクシ、タバコが大嫌いなので・・・喫煙可だったのが残念でした・・・。

えーと、お店の名前を忘れちゃいましたが・・・
雑貨見たり、ランチしたり↓
DSC_0076.jpg

色々 布やらを見て廻ったりであっというまに時間が過ぎて行きました・・・。

百時さんは本当に親切で、「宣伝しますからね~!」と言ってくださってありがたい限りです!!!
がんばらねば!!!!!


さて。
おしらせをちょいちょいアップしてきましたが、けっこう盛りだくさんになってきましたのでここらでまとめてみたいと思います~。

次の記事で!(え~!!) 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
