子育てしながらハンドメイドを楽しんでいる男の子ママの二人組です♪
 

 

 
 

 

 

 

 




毎日、本当に暑いですね~。
5時起きの朝活のおかげで、新作のキャスケットが出来ました☆
帆布で作ったので、いままでのキャスケットよりもしっかりした感じになりました。
柄物ばかり作っていたのですが、無地が欲しい!というご要望がありまして… たしかに無地のが合わせやすいよねと。
大人用の58、61サイズで作りました。
どうかな~。



毎日欠かさずに果物を食べています♪
なぜか、果物を連続していただいてまして…。
スイカ(家庭菜園で作られたそうで)、桃、…メロン!
メロンは息子がメロン好きだからと、ひいばあちゃん送ってくれたんですけどね。

暑いので、しっかり食べてがんばろ~! 

 

 

 

 


本日も5時起きの朝活です!
バネポーチ15こ分、裁断終了~♪
とにかく組み合わせを考えるのが楽しくもあり、悩ましくもあり…。
さて、次はキャスケットに取り掛からなくては

8月はイベントのない月なので、たくさん作るぞー!
9月は2つイベントがあるんですが、詳細がまだ私たちにもわからないかんじで…。
また詳細がわかり次第お知らせいたします~。



今朝の裁断のBGMは、Dino SaluzziのResponsorium。
ECMはジャケがかっこいいなぁ。 

 

 

 

 




夏休みですね!
といっても、我が子はまだ未就学児なので夏休みとか関係ありませんが…。
うちのすぐ近くに中学があって、毎日朝から野球部のがんばっている声や吹奏楽部の練習の音がセミの声と共に聞こえてきますー。
私も中学の時は、吹奏楽部で 毎日がんばってたなーと青春を懐かしみつつ洗濯物を干す日々です

さて。ミシンが絶好調だし、ミシンがなかった数日のおかげで余計に縫い物熱がUP
バネポーチをじゃんじゃん生産してまーす。
イベントの度に好評なので(1day shopでも大人気でした!)、なるべく色んな種類から選んでいただけるようにバラエティ豊富に…と思いながら作っています♪
さー、今週末はイベントです!

あ。画像のケーキは先日ダンナさんが近所のケーキ屋さんで買ってきてくれたもの☆
美味しい物も食べたし、がんばるぞ! 

 

 

 

 


こんにちは♪
新作のご紹介をしていきたいって言っておきながら、なかなかアップされないblog…( ´△`)
のんびりいきます…!と言ってられないくらい、もう1day shop が差し迫っている!!
今日はhibitomo * 二人で必死に会議してました…。
ちなみに息子たちはリフレッシュ保育の日でした。
いってきますの瞬間もすっかり泣かなくなり、成長を感じて嬉しいものです♪
しかし、毎回 おやつやら 給食やらをおかわりしまくっている わが子…。
今日は蒸しぱんを3こも食べたとか。
彼には遠慮という言葉はないらしい…( ´△`)


さて!今日の新作は… ガーゼケットです!
fuwaraさんの超可愛い6重織ガーゼを使っているので、ふわふわです!
ハーフケットなので、赤ちゃんのお昼寝や 大人の方の夏の冷房対策の膝掛けにもオススメです☆
色合いといい、肌触りといい、たまりません~
ご自宅用はもちろんのこと、出産祝いやプレゼントに いかがでしょう♪
イベント当日、簡単ではありますが プレゼントラッピングもさせていただきますので お気軽にお声掛けくださいね。 

 

 

 

 
さてさて。あっというまに5月も終わってしまいますね~。
本日で marmiysさんでのレンタルbox も終了です!
いよいよ 1day shopに向けてスパートをかけていかなくちゃ!!と頑張っています♪
作品もどんどん完成しているので、少しづつご紹介していきたいと思います~。



定番のダブルガーゼのスタイ。
形はバンダナ形と、リバーシブルの2種類。
花柄や水玉にレースなど 女の子テイスト♪
もちろん男の子にもオススメのデニム風の水玉も
プレゼントに☆とお買い求めくださる方も多いんです。
まるっきり同じ組み合わせは作ってないので… お気に入りの1枚を見つけてください♪ 

 

 

*Template By-MoMo.ka* Copyright © 2017 hibitomo*, all rights reserved.
まとめ

hibitomo*

Author:hibitomo*
子育てしながらハンドメイドを楽しむ 
mayumiとakiの2人で活動しています。
私たちの「あったらいいな」を形にしています♪

委託先:藤そう(春日井市)
    カフェ百時 TANEYA店(春日井市)
Bucksyard(知多市)

愛知県内のイベントに出店してます☆

お問い合わせは
hibitomo_handmade☆yahoo.co.jp
(☆を@に変えてメールお願いします)

★4/30 海辺百貨店(吉良)

★6/19 森のマーケット(ぬく森)

★6/24 手づくり市(大府市)

全体 (1)
布小物 (9)
こども服 (0)
納品 (14)
イベント (72)
お店 (14)
ヘアアクセ (4)
その他 (13)
オークション (2)

このブログをリンクに追加する

QR

 
